APT JAPAN

News お知らせ

落雷シーズン目前!SPDで早めの雷害対策を。

う~る

こんにちはう~るです~゜・_・゜~

 

梅雨は明けは今か今かと待っている僕なのですが、

昨日は突然の雷雨に見舞われてびっしょりでした。。。

梅雨明けはまだもう少し続くのかもしれないですねぇ。

 

 

 

ということで、、

今回は雷の季節にぴったりの情報をお届けします!

 

雷が鳴った時って「パソコンて壊れないのかな??」って

心配な方いらっしゃいますよね。。。

そんな方のためにワンポイントアドバイス!

 

パソコンのデータを常にバックアップすれば、いざというときに安心ですよね・・・・

でも、どうやって、バックアップってとればいいのかわからない、そんな方にはこちら👇

 

ネットワーク機器や通信機器を雷害から守る「SPD」!

 

 「雷が鳴ると梅雨が明ける」と言われ、梅雨の終わりから夏の高気圧の太平洋高気圧の勢力が増して行き、

 梅雨前線を北へ押し上げて梅雨明けへと向かいます。この時期から7月・8月にかけて雷の発生率も非常に

 高くなっていきます。

 そこで今回は「SPD(サージ防護デバイス)」をご紹介します。

 

 日本では、太平洋側で4~9月、また日本海側では10~3月に落雷害が多く、全体的に多いのが8月です。

 落雷は建物へ直撃する「直撃雷」と近くに落ちた雷が周辺にある電線、電話線などに発生する「誘導雷」があります。

 「誘導雷」は落雷により発生した大きな電圧・電流(雷サージ)が電線などを伝って建物に入り込んで、

 電気製品を故障させます。

 この雷サージから建物内の電気・電子機器を守るために「SPD」が必要なのです。

 IT化の進展に伴い、半導体回路を使用した機器は雷サージのような過電圧に弱くなっています。

 機器の故障データ損失など重大な被害が起こるその前に、ぜひ導入をご検討をください。

 

 

 

雷様にやられてしまうその前に・・・!

「SPD」で雷害対策に備えてみてはいかがでしょうか?

 

次回の投稿もお楽しみに♪~゜・_・゜~