APT JAPAN

News お知らせ

キヤノンから新型カメラ登場!

う~る

こんにちは♪う~るです~゜・_・゜~

紅葉がとっても綺麗な季節になりましたね!

僕、実は最近カメラにはまっていまして、先日も秋保大滝に行って撮影してきました!

どうでしょう? うまく撮れていますか?

 

ちなみに、秋保大滝の写真は現行モデルの ” EOS R6 ” で撮影しました。

僕の今の腕前でも、これだけ綺麗な写真を撮影することができるのに

その後継機種が登場するなんて! 楽しみー (*´▽`*)

 

そうそう、カメラといえば!

キヤノンから、新しいカメラ “ EOS R6 Mark II ” が発売されるのです!

発売日は12月の中旬ごろを予定しているようですよ。

 

ということで、今日はこの新たらしいカメラ“ EOS R6 Mark II ”をご紹介しますね。

ぜひ最後までお読みください!

 

フルサイズミラーレスカメラ【 EOS R6 Mark II 】

 

キヤノンの最新カメラの名前は EOS R6 MarkⅡ。

フルサイズミラーレスカメラがさらに進化して、これまでより多彩な表現が可能になりました!

このカメラについて伝えたいことが本当にたくさんあるのですが、、、

書ききれないので、その中でもすごいポイントを3つに絞ってまとめてみました!

 

ポイント1
画素数UPでより綺麗に

 

新開発の技術によって前モデルよりも画素数がUP!

最大約2420万画素での撮影ができるようになったのです。

しかも、「シャープネス処理」なんてオシャレな名前の技術も搭載。

そのおかげで2420万画素のデータ量を保ちつつ、3000万画素を超える解像度を達成しているんだそうですよ。

凄すぎますね、、、、

 

ポイント2
転送がより高速に

 

今は写真もデータとしてスマホやパソコンに転送する時代ですよね。

綺麗さももちろん大事だけど、時代に合った使いやすさもとても重要です!

ポイント1で画素数について触れましたが、実は、画素数を上げて綺麗になればなるほど、

データ量も大きくなり、転送するには扱いづらくなるというデメリットも、、、💦

このカメラの最大約2420万という画素数は大きすぎず「データとして扱いやすい」という利点があります。

それに加えてWi-Fi 5Gにも対応しているので、スマホやパソコンへの転送がワイヤレスで高速に行うことが可能!

撮影したデータをすぐにSNSに投稿!なんてこともできちゃいます。

時代に合った魅力的な機能ですよね。

 

ポイント3
長時間の動画撮影も可能に

 

待ってました!!

ついに、動画の撮影時間が大幅UPされたのです。

前モデルでは動画の撮影可能時間は1回あたり30分弱に制限されていましたが、

今回の ” EOS R6 MarkⅡ” は1回の撮影時間上限が6時間となりました!

これまでは長時間の撮影には別で動画用のカメラが必要だったんですよね、、、

1台で静止画と動画、両方の撮影が可能なのは本当に嬉しいです。

キヤノンさん、こんな素晴らしいカメラを開発してくれてありがとう!

 

いかがでしたか?

 

ポイントを3つに絞ってご紹介しましたが、まだまだ高性能な機能盛りだくさんです!

夜でも綺麗に撮れたり、動く物体にもしっかり対応していたり、、、

カメラ好きにとって嬉しい機能がありすぎて語り尽くせない!!

気になる方はキヤノンのHPでも詳細確認してみてくださいね。 こちら

 

発売は12月中旬ごろの予定なので、

日頃頑張っている自分へのご褒美や、カメラ好きの友達、恋人、家族への

豪華なクリスマスプレゼント、なんてのもいいかもしれないですね。

年末年始は楽しいイベント盛りだくさんなので、カメラが大活躍すること間違いなしですよ!

 

弊社アプトジャパンでも “ EOS R6 Mark II ”を取り扱っていますので、

購入希望の方はもちろん、もう少し詳しく機能を知りたい!なんて方も、

気軽にお問い合わせください!(お問い合わせ